SSブログ

協力バトルロードで防衛軍!? [ドラクエ]

DQXのモンスターバトルロード協力チャレレンジで最後の交換パーツとなる
祭チップを得るために戦いに参加するといつもの場所ではなく
どっかで見たような待合室にとばされました。
そして唐突に始まる獅子門防衛戦(防衛軍)…

防衛軍自体は最近よく遊んでいるのでどうという事はないのですが
今回は自分の姿がモンスターで使えるスキルもステータスもいつもと全然違います。

戸惑いながらもとりあえず湧く鐘を処理して敵が湧かなようにしたり
ボスを攻撃してターゲットをもらい門から引き離すなど
この姿でもできる限りの事をしてなんとか防衛に成功しました。

勝ったから良かったもののいきなり心の準備もなしに防衛軍に放り込まれ
防衛軍をやったことのない人もいるかもしれないメンバーとPTを組むという
悪条件で勝てる公算はかなり低かったので運が良かったのだと思います。

これで今回のイベント限定アイテムとは全て交換できたので
私の参加する必要性はなくなりました。
あとはバトルロード好きな人達が好きなだけ周回するだけだと思います。

31n.gif某巨大掲示板をみるとやはりいきなり防衛軍に放り込まれ
しかもなかなか勝てずに06.gifイライラした様子でした。
サプライズと理不尽をどうもこの運営は履き違えているように思えます。


2018-12-25 03:53  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]