SSブログ

協力チャレレンジバトル初日 [ドラクエ]

予告されていたモンスターバトルロードの協力チャレレンジバトルが始まりました。
初日はメイヴレギロガが対戦相手として選べたので参加して倒してきました。
実はメイヴのレギロガも戦うのはこれが初めてで戦い方がよく分かりませんでした。

それでも通常は4人PTで戦う所を倍の8人で戦うので難易度はかなり下がっているはずです。
ですが実際に戦ってみると味方が敵の攻撃にバタバタと倒れ危うく全滅しそうになる場面が
何度もあり楽勝とは言えない状態でした。

しかもバトロの新しい景品を全部取るとなると各4回戦う事になるので
交換に必要なアイテムを集めるのに結構時間がかかりました。
初日はこの2種のボスとしか戦えませんが今日の正午になれば
新たなボスが登場し戦えるようになります。

ボスはそれぞれ違った交換用アイテムを落とすので全種コンプするには
何日もバトルロードに通って必要なアイテムを集め続けなければいけません。
一番楽なはずの初日のボスでさえ楽勝とは言い難い状態だったので
今後もより強いボスを倒せるのか不安が残ります。

でもせっかくのイベントなのでなるべく諦めずに頑張りたいと思います。


2018-12-22 02:54  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]