SSブログ

ケーブルTV復旧 [TV]

2日深夜から不具合で視聴不能だったケーブルTVですが
3日深夜に復旧し今は地デジ・BS共に視聴できるようになりました。

だいたい丸1日くらいで復旧した感じですが結構時間がかかったように思えます。
一体何が原因だったのかという発表はありませんでしたが
今後はこういう事のないように再発防止に努めて欲しいと思います。

こちらの被害としては録画予約していたいくつかの番組が
不具合で録画できなかった事です。
シリーズ物を予約してたので1話分欠ける事となり不満ではありますが
1話完結タイプの番組だったのが不幸中の幸いでした。

視聴不能に関しては防災無線を使った放送で町内にお知らせが流れるなど
異例の事態となりましたがこれはここが田舎でお年寄りが多いため
ネット等が使えなくても現状を把握できるようにとの配慮だと思います。

単にいち事業者の失態で市が動く事は通常ありえないことですが
この市の場合は光ケーブルを市内に張り巡らせるという事業が 市と事業者の協力で実現したという背景があったためと考えます。

事実防災無線の発信元も事業者からではなく市役所の総務課名義で行われ
障害発生中と復旧のお知らせが何度か告知されました。

何にせよこちらとしては視聴可能になればとりあえずはOKです。
母もいつも通りの番組が見られるようになって喜んでいました。
ネットを使える比較的若い世代はTVが1日見れなくてもさして困りませんが
お年寄りにとっては大事な情報源であり娯楽なのでなくてはならないのだと思います。


2018-11-04 01:03  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]