SSブログ

ケーブルTV視聴不能 [TV]

11月2日の深夜からケーブルTVからの信号が途絶えて市内全域で TVが視聴できない不具合が今も発生中です。
サービス元に2日の朝問い合わせると原因究明中との事でしたが
今も直っていないところをみるとかなり深刻そうです。

私や父は普段それほどTVを見ないので1~2日くらいはさして困りませんが
母はTVの視聴時間が長いので退屈して困っている様子でした。
ここは地デジの電波塔はそれほど遠くないものの塔の立っている場所が山の上で
その真下付近の麓にあたる場所のため電波の死角に入っていて難視聴地域となっています。

それでも何とか母にせめて地デジだけでも見せてあげたいと
以前買っていた地デジのブースター付き室内アンテナの高さや向きを調節して
時々ブロックノイズが入るものの辛うじて視聴可能なレベルまで調節する事ができました。

ただケーブルテレビではBS放送が視聴可能で母の好きな時代劇やサスペンスドラマは
BS放送の番組が多いので1日も早いケーブルテレビの復旧を願っています。


2018-11-03 00:50  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]