SSブログ

モチ撒きに参加 [日記]

昨日はg01.gifお魚まつりに参加してきました。
同日行われた明治150年記念 第38回全国豊かな海づくり大会~高知家大会~サテライト会場
にもなっていて天皇皇后両陛下の稚魚の放流も中継されていました。

まぐろの解体ショーも行われたようですがその時間はDQXのキッズタイムで
私は更新されたばかりの週課をやっていたので参加できませんでした。
キッズタイムの終わった午後3から会場にでかけて45分から始まる
モチ撒きにだけは何とか参加する事ができました。

私はモチ撒きでモチを拾うのが大好きでなるべく参加するようにしていますが
今回は残念ながら私の居る場所へはほとんどモチは飛んでこず
最後をしめくくるお鏡も全然違う方向に飛んでいき取れませんでした12.gif

それでもなんとか紅白のモチを合計6個拾えたので父と母と私で
それぞれ2個ずつ分けました。
久しぶりのお餅でまだ固くなるほど時間が経っていなかったので
みんなで美味しく食べる事ができました01n.gif

またどこかで餅まきに参加する機会があれば今度はもっと沢山拾いたいです。


2018-10-29 05:33  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]