SSブログ

強ボスタイムアタック大会 [ドラクエ]

DQ10でまた新たなお知らせが追加されました。
今度は強ボスというストーリー上で1度は倒したボスの強化バージョン
再び戦って倒すまでのタイムを競う大会です。
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/9ab0d88431732957a618d4a469a0d4c3/

普段ならイベントやお知らせの間隔が結構空くのですが
矢継ぎ早にお知らせやイベントを打ち出す事で
チート問題からユーザーの目を逸らせようという狙いがありそうです。

主に某巨大掲示板で騒がれてるこの問題ですが最近スレの勢いが減っています[バッド(下向き矢印)]
運営の工作が功を奏した訳ではなく不満を抱いている人が言いたい事を言って
冷静になりこの件は有耶無耶にされるのだろうと02.gif諦めムードになっているからです

ネット関連の法整備の遅れもあり現時点で運営がこの件を事件にしなければ
これ以上社会的な波紋は広がらずやがて沈静化すると思われます。
沈静化すると言ってもそれは問題の解決ではなく諦めの結果なので
ゲームに対する情熱やイン時間は確実に減っていくのです。

オフゲならスクエニは嫌いでもドラクエは好きだからゲームを買うという人もいます。
しかしネトゲはゲーム内容と運営姿勢は切り離せないのでそうはいきません。

3rdディスクに入ってからのコンテンツ不足で不満が高まっている時に
不正行為を発見したにも関わらず隠蔽しようとした運営の選択は
かつてないほど16.gif最大のピンチ[どんっ(衝撃)]を迎えようとしています。


2015-11-30 00:00  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

偽砂糖

ふむむ~、これわ運営サンのあせりって感じもしマスっすねぇ(´・ω・`)
by 偽砂糖 (2015-12-01 00:14) 

アリス

偽砂糖さん>運営は何としてもこの件を有耶無耶にしたいみたいです
運営が必死なほどユーザーは冷めていってるのですが
果たして運営がその事に気づいているかどうか…
by アリス (2015-12-01 02:37) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]